ステキな出会い

本日水曜はgroomの定休日ですが、
今週のお花情報&事務所前の花壇の植栽の仕入れに
行ってきました
DSC06508

大洗海岸を横目に・・・
(あ~サーフィンしたいなどと
妄想を抱きつつ。。)

いやいや、
今年の夏はロングデビューしちゃいますよ
ぐるはっちゃんに言ったら、日焼けしちゃうぞ~~
と脅されそうですが(≧ヘ≦)

でもでもやる気まんまんですから
いくつになっても、チャレンジ精神は大切ですよね
ということにしておきましょ。。 ニヒッ。

           DSC06520

明日から四月ということで(* ̄∇ ̄*)
春のお花がいっぱいです

たくさんありすぎて目移りしてしまいますが、
今日の目的は、事務所の花壇用でしたので、
事前にリストアップしていきましたメモを片手に
ウロウロ・・・・・・・・・・

数時間経過。。

でっ                                        DSC06521
カートに乗らないぐらいの大人買い
いや~~楽しい

カート横で一人作戦を練っていると、通りがかりの奥様方から声をかけられ、
お褒めのお言葉を頂きました(*゚▽゚*)

ぐるまつ、頑張った甲斐があったぞ
(って、まだ植え込みが残ってますけど・・・)

そのうちのおひとりの奥様
近辺のガーデンショップ&バラの生産者さんを
案内して下さるとおっしゃってくださいまして 

お言葉に甘えてお花やさん巡りをしてきましたヾ(=^▽^=)ノ

バラにとっても詳しい方でしたので、育て方から品種選びまで
色々なことを教えて頂き、大変勉強になりました。
その上、ご自宅のお庭まで拝見させて頂きまして、、、
ぐるまつ涙がちょちょぎれるぐらいうれしかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お花を通しての出会いに感謝です

〇藤様、今日は大変お世話になり本当にありがとうございました

 

DSC06513DSC06525DSC06525

素敵な色のカレンデュラ

テラコッタのコンポスト(?!)
我が家にも欲しい