グルーム花壇、夏の装いになりました

こんにちは!ぐるまつです。

先週末、グルーム花壇の植え替えをした際に、
ケムシに刺されまして・・・
腕と首周辺が、もぅ~かゆくてかゆくてたまりませんヽ(TдT)ノ

こんな具合に、赤い発疹が何個もできている状態です
その日は何でもなかったので、まったく気がつかなかったのですが・・・。
次の日に一気にかゆみがでてきました
ケムシ~!

みなさんも、黒とオレンジ色の毛虫
には注意して下さいね~
ドクガ☆

毛虫が苦手な方!
画像処理しましたので、じっくり見ても大丈夫ですよ~。
(って、あまり意味なかったでしょうか・・・苦笑)

そんなこんなで、グルーム花壇も
夏バージョンに変身しました!!

ジャーマンダーセージ

こちらは、青のコーナー
シルバーリーフに、鮮明な青い小花が涼しげな
ジャーマンダーセージ

夏から秋にかけて咲き、暑さにも寒さにも強い宿根草です。

こちらも、紫がかった青が印象的。
プレクトランサス・ブルースパイヤー

細かな毛で覆われたような白い斑入りの葉と
渋い色の茎が素敵です

プレクトランサス・ブルースパイヤー

銅葉のニューサイランの横に植えて、シック色を
楽しむコーナーにしてみました

それから、もう一つ!
おもしろいものを見つけまして、ついつい買ってきちゃいました

シューフライ

ほおずきみたいな実をつけている、この子は・・・
シューフライ』というナス科の植物。
別名”黒ほおずき”。

ハエや蚊を寄せ付けない効果ありだそう。
薄紫色のお花も楽しみです

夏の寄せ植え

ビル入り口、ドアの前に置いてあります大きな白いポットには
八重咲きペチュニア ブルーバニラ』を。

このペチュニアは、一株でブルーからパープルのグラデーションが
楽しめるそうなので、これから楽しみ

白いポットに立てたオベリスクでは、只今
”クレマチス エトワールバイオレット”が綺麗に咲いています!

クレマチス エトワールバイオレット

このクレマチス、ベルベットのような質感のお花に
深~い紫色が、本当に素敵なんです!!

グルーム花壇

グルーム事務所へお越しの際は、ぜひぜひ花壇も
見て下さいね ヾ(=^▽^=)ノ

                                      ぐるまつ