オオデマリ満開です♪

こんにちは、ぐるいけです

家の庭にあるオオデマリが満開です
IMG_1133

お花が集まって白い手鞠のように見える姿がなんとも可愛らしいですね

その毬たちが咲き溢れる様子はついつい見とれてしまいます

同じようにお花たちが手鞠のような様子のコデマリも清楚で可愛いですが、華やかさの点ではオオデマリではないかなーと思います

IMG_1132

枝いっぱいのお花と鮮やかなグリーンの葉が、青空によく映えて清々しいですね

夜も暗闇に白く浮かび上がる姿がすてきです
IMG_1138

藤の花も見頃ですね
(右下にちょこっと見えるの、わかりますか?)

この花たちが見頃を迎えると、ポカポカ陽気本番ですね

ただこの時期は、強風の日が続くのでちょっとかわいそうですが

でも、落ちたお花(ガク)が雪のように一面を白く染めるのも美しいものです

ぐるいけでした