groomで一番のロマンチストは・・・

「さっき、お客様宅の前にある公園で見つけたんだ。」っと、

工事の打ち合わせにやってきた高橋さんより
素敵なをいただきました。

四つ葉のクローバー

 。゚+.(・∀・)゚+.゚ 
なんてロマンチストなんでしょ

 

高橋さんが、四つ葉のクローバーを探す姿を想像し・・・

高橋さん

ぐるすず&ぐるまつ胸キュン
記念に、押し花にしておこうかなぁ

先日、植栽工事の材料を揃えにガーデンセンターへ出かけてきました。

ビオラやガーデンシクラメンなど、まだ種類はたくさん揃ってはいませんが、
並び始めましたね
今年はどんな変り種に出会えるのか楽しみ

植木コーナーで見つけた、こちらの落葉樹は・・・
マユミ

世界三大紅葉木にも数えられるニシシギの仲間の『マユミ』です。
色づき始めた葉っぱが、それはそれは綺麗でした

マユミ

このグラデーション、素敵だと思いませんか~
光に透かして見ると、また違った色合いを楽しむことができます

そして、赤い実がかわいい『アロニア』
バラ科の落葉低木です。
アロニアの実

一般的にアロニアと言えば黒実が多いのかなと思いますが、こちらは赤実。

黒実の品種はチョコベリーとも呼ばれ、アントシアニンの含有量がブルーベリーの数倍あり
加工用に適しているようですが、こちらの赤実種は鑑賞用になりますね

 

これから始まる紅葉シーズン
みなさんはどちらへお出かけですか~?

今年は、トリオで紅葉狩りに行きたいね!なんて話しております。
どこか・・・お勧めの場所などありましたら教えてくださいね
ぐるまつ