FlowerとFlour

ぐるはし単語帳:
お花は英語でflower
flourは小麦粉
発音も同じです

昨日トカイに住む
フクロウ似のMy Best Friendが遊びに来た(・∀・)

のでJR延方駅にお迎え
ガタンゴトーンと~

降りてくるなり
「ちょっとキオスクがないじゃない」
とのたまった(‘◇’*)

あるわけないよ
DSC02016改札さえないもん

ほんと寂しすぎる駅
ネエサマとぐるはしの育った土地です。

でも~
100均に行きたいというフクロウを
DAISOに連れて行ったら~
大喜び
「すごーい!DAISOの路面店
まあね

フンフンそういう考えもある(・∀・)

雨降りだったので残念ながら
鹿島神宮参拝は諦めました

お昼ゴハンはお気に入りワーズワースへ

フクロウは~
DSC02017カボチャのポタージュと

DSC02020ほうれん草とサーモンのグラタン

あっつあつで猫舌のフクロウはつらそう
でも
「おいし~い」って大満足でした

二つともぐるはしのお勧め
というか、実はワーズワースではこれ以外頼まない

ので今日は違うものに挑戦してみた

ランチセット

DSC02018グラタンと♪バケットもついてた

DSC02019温泉卵のカルボナーラ

DSC02021デザートとコーヒー

ヨーグルトの何か?と小豆のアイス
どっちも手作りの味

これで1250円ですって
ボリューム満点
舌大やけど
おなかいっぱーい
・・・だけどさ
全部炭水化物だよね

その後
ずーっと行きたかったらしいラファリーヌやら
ワングーやら道の駅潮来やら
「田舎いいねー
とルンルンで水郷潮来から東京へ帰ってゆきました

はて、この辺の観光スポットってナンだろね?
来月はあやめかな?

 

お腹が妊娠3ヶ月状態のまま
夜は
ラファリーヌのガールズベイカーズとチンクエチエントへ

DSC02023←このミニトマトがおいしいの!
サラダを頼んだら~
もれなくフォカッチャがついてきちゃった
これはこれは アヤシイ予感?

DSC02025トマトベースはきのこのピザ
ドリンクが夏らしくてかわいい
みんな車だからノンアルコールで我慢

DSC02026
これが私たちのお気に入り
クワトロフォルマッジョ

・・・
もしかして、
もしかしなくても
ALL炭水化物。

今日のぐるはし コムギコでできています

またゴハン日記になっちゃった
でも
ワーズワースでヨガのチラシ見つけました
これは・・・

趣味:おいしいもの探しに転機到来