Enjoy Day Off♪ 4月22日

連休を頂きました(・◇・)ゞ

昨日は初夏?だったのに
今日はまた冬に逆戻りですかい

とても寒いです・・・

昨日のぐるはし家のお庭の様子

DSC01713
もみじの新芽です
近になって気づいたこと
新芽ってみんな赤っぽいのですね

DSC01715
先々週は何にもなかったところ
緑の葉っぱが出てきてました

新芽たちも雨に打たれて
さぞかし寒いでしょう。

寒さで今年は桜の花もちが良かったそうですね

・・・お野菜も高騰して
温暖化も、寒いのも、困りものです

さてさて、気を取り直して本日もおいしいもの日記

その1

ラファリーヌもお休みということで
ガールズベイカーちゃんとランチ(・∀・)

神栖のペスカッペさんにて

前は全然気にも留めなかったのに
昨日に引き続きやっぱりお庭が気になる

アプローチに敷かれている赤茶っぽい砂利
明るくてきれい
natural系の置物たちも可愛いです

けど雨脚強すぎて撮影不可(ρ゚∩゚)

こちらもピザがおいしい(・∀・)
がしかし
昨日の今日でさすがに無理

初リゾットにしました
DSC01729
けっこう味がしっかりめだったかな

ピザ一切れおねだりしちゃったけど
やっぱりピザのほうがおいしかった

お店の中もかわいいです
板張りの床と↑写真でもわかるように
カウンターのタイル張りも
並べられたお酒たちのビンも

お手洗いの鏡がエメラルドグリーンのタイルで囲われていて
思わず見とれてしまいました

照明が・・・わざとでしょうか?
結構暗めでちょっと暗すぎ?
とは思ったものの
女子には嬉しい
自然光は女子をより素敵に魅せますから

その2

やっと待望のおみやを~
ねんりんやさん
DSC01698
DSC01712
2種類入ってました

↑写真は「ストレートバーム」
なんだか軽いっΣ(・ω・ノ)ノびっくり。
バームクーヘンというかふわふわして
スポンジケーキのような?カステラのような?
まわりに油脂がじわって、
おー(・∀・)バターたっぷりなの?

もうひとつはごつごつした見た目の
「マウントバームしっかり芽」
こちらのほうがみっちりしててバームクーヘン

おいしかったー
けど、あんなに並んでいるのは
ちょっぴし理解できず、かな(・∀・)

さあ、しっかりおやすみも頂いたので
明日からまたがんばろ~(・∀・)
でも、こんなに雨降りじゃ植栽もできないですね、ネエサマ

こんなときこそ
晴れ男:ぐるほそ
どうにかできませぬか