Enjoy Day Off♪ 4月21日

本日はgroom定休日
しかも
とっても久しぶりの良いお天気(・∀・)
コートもいらない
嬉しい

てくてくドライブ
成田の公津の社へ

ぐるはし高校時代は万年補欠のバドミントン部員でしたが・・・
本日は当時の部長とゴハンです

部長が気になっていたフレンチカフェNOELさんとやらへ

と・・・
とうとうぐるはしにも職業病の影?

DSC01716
ドアを開ける前にお庭が気になります
DSC01721
かわいらしい外観の建物に合わせて
植栽もキレイにされている様子
DSC01722
気になったのは
アプローチのタイル。初めて見ました。
赤と緑のちっちゃいキューブがランダムに埋め込まれていて
目を引きました

肝心のゴハンは~
DSC01718カボチャのスープ
DSC01719黒鯛のポワレ
DSC01720
キャラメルのムース+アイス


これとパンと食後の飲み物がついて1000円w(゚o゚)w

とっーても素敵プライス
フレンチといっても軽めで食べやすかったかな
軽めだから?客層は5、60代のマダムたちやご夫婦。
特に♪カボチャのポタージュが味付けが、控えめで
カボチャの味!という感じで美味しかった

その後お天気も良かったので
近くの公園へ
DSC01723すごいw(*゚o゚*)w
鯉のぼりの集団

最近めっきり見なくなりましたなあ~

子供たちに混じってしっぽをつかんでみたり
ベンチに座って「いまどきの子供は~」
などとミソジな会話をしてみたり

当時は大嫌いなマラソン練習をどうにかしてサボろうと
ぐるはし佐原の山の中に隠れて怒られていたものでしたが・・・
隣に座って語り合っているなんて~(・∀・)
もう10年以上もたっているんですものね
時の流れを感じます

そんなのどかな昼下がり@Naritaでした

余韻に浸るのもつかの間
ダッシュで鹿嶋へ帰省

 

お気に入りピザやさんのチンクエチエントさんにて
ミス鹿嶋と定例の女子会(といっても二人
DSC01724X’MASみたいで可愛い
ピザはもちろん美味しいのですが
お庭もお店もちょっと外国チックで可愛くて大好き
お昼時はもっと素敵
お庭も、裏庭の木々もナチュラルで森の中みたい

DSC01725マダムのお勧めバーニャカウダ
DSC01727PIZZA×2
きのこのピザクリームソースと
マルゲリータ、だけど今日はお値段UPの水牛のモッツァレラ

けど、きのこの方が美味しかったりして(・∀・)
でもやっぱりぜーんぶ美味しい
絶対無理って焦っていましたが心配御無用完食でした
生地がもちもち、付け合せに頂いたフォカッチャも
バーニャカウダも、お野菜丸ごと素揚げ
食べ応え十分

小麦粉食べすぎ?
オイルとりすぎ?

女子トークそっちのけで二人で食に走る×2
いつもは小食な姫まで完食でw(゚o゚)w ぐるはし心配

・・・後にたいそう苦しがっていましたが

ふー
充実の休日(・∀・)