昨日の夜?朝方かな?ザー、ザーという雨の音で目が覚めました。

「あれ?雨?? ああ、ブロックの補修予定してたのに・・・」

延期だろうなあ、と思いつつまた眠りに落ちた ぐるほそでありました

朝、携帯にメールが2件入ってきて
なんだろ?と思いながらも布団でぐずぐず・・・。

やっとの思いで布団にお別れを告げて部屋を出ると・・・

「あれれ?なんか海が白い?!、泡だってんのかな??、んー?」
(風の強い冬の海は渦を巻くと真っ白に泡立つんですよー)

あたまが起きてないので何がおこっているか判断できませんでしたが、
寒くて廊下にいられないのでさっさとリビングに避難。

雨戸を開けて窓の外を見て真っ白の世界が飛び込んできました。
ようやくここで現状を把握。

「うわ、きれー♪ 雪だあ」

ファーストインプレッションはこんな感じでした(笑)。

ミャーミャーと騒ぐ2匹にカリカリ(キャットフードのドライタイプって意味です)をあげてコーヒーを入れながら、

「今日の予定組み直さないとなあ」

などとは思うものの働かない頭(^^;)

何とか頭を動かそうとコーヒーを淹れて一休み。
ようやく頭の中も溶けてきました。

雪とユキ
窓のところでは朝ご飯を食べ終わった猫たちが不思議そうに窓の外を見てましたよ。

こってを向いて何か言いたげな喜助(右)。

「おやおや」とでも思ってるのかいつものマイペースで慌てふためくことのないユキ(左)。

まあ、犬じゃないから雪でも喜ばないか・・・。

あ!

「ユキ、雪を見る(笑)」

朝からオヤジギャグを思いついてプチハッピーのぐるほそでありました