色を混ぜると…

カラフル大好き ぐるほそであります

小粋なイタリアのおじさんみたいにピンクのシャツとかかっこよく着てみたいです

先日ガーデンラバーズの仲間と一緒に「色」のことを勉強しました。

色の三原色(赤・黄色・青)から全ての色を作れるそうです。

ちなみに赤と黄色を混ぜると橙、黄色と青を混ぜると緑、赤と青を混ぜると紫になります。
この原色と原色の間の色を二次色と言います。

この辺は何となく混ぜるとそうなりそうだな~、と予想できると思います。
が、ちょっと離れた色と色を混ぜるとどうなるか想像できますか?
例えば、赤と緑は?紫と黄色は??なかなか想像できませんよね。

講義の中でもそんな内容があったので少し調べてみました

お!!いいの発見
ってことでわかりやすいのがコチラです。

カラーパレット:色を混ぜる
カラーパレット

二つの色を選んで濃さを選ぶだけ。
これだけで簡単に混ぜた色がわかりますよ~♪

でもこのパレットを見ていると絵の具を混ぜたくなってしまうんですよね~。
ぐるほそでした