素晴らしき生命

昨日まで連休いただきました(´▽`)
・・・が、雨

残念

久々にゆっくりしましょ
ということでお部屋で大好きな海外ゴシップ誌を読んだりして
リラーックスしました

たまにはね!
きよ泉 宇治抹茶ケーキ

もちろん
お供はスウィーツです

というか
実は朝ごはん

 

My AUNTがくれた
きよ泉の宇治抹茶ケーキ
期待してなかったけど
(‘◇’*)!?おや
これは
ぐるはしの大好きなホワイトチョコ
サンドされた大納言の周りが抹茶入りのホワイトチョコ
お勧めおやつです
おかわりもう一杯してたらなんと全部食べちゃいました・・・・

 

アジアン雑貨 ANGIN

そうそう、夏到来
ということで
お部屋も模様替えしましょ

初めて神栖のアジアン雑貨屋さん
ANGINへ行ってみました。

家具はあんまりなかったけど
小物が雰囲気のあるものがあったかな
また来よ~っと

今年のお部屋のテーマは
リゾート
フランフラン 2010カタログ
こーんなね

フランフランのカタログ見ながら
イメージを膨らませ~

観葉植物君達も
元気に育ってきたし
良い調子

珈琲館

お休みだし
ひたすら自分に甘く

チェリオの珈琲館で
お気に入りの
カフェシンフォニー

コーヒーゼリー好きじゃないけど
珈琲館のって、もちもちしててあんまり苦くなくて
クリームもたっぷりで何か好きです

鹿嶋に
おいしくて 居心地が良くて お洒落~な
カフェができてくれればいいのにな~
なんて思いませんか

・・・と、ここまでは良かったのですが

ふと窓の外に目を向けると

↓写真の中央に注目
ケヤキ アブラムシ

キャー

←!

この写真はまだ良い方です
葉っぱに大量のいぼのようなものがついてるではありませんか

すっごいすっごい鳥肌
急いで食べて逃げ帰りました

さっきネエサマに調べてもらったら・・・

けやきの葉っぱに
なんとなんと
アブラムシがおうち?のようなものを作っているのだそうな
あの丸い緑のなかに大量のアブラムシが入っているらしい

うう。゚(゚´ `゚)゜。
体中がかゆいです
ぼつぼつとか苦手なぐるはし

今日は初夏を通り越し 夏
なのに
肌を伝うは冷たい汗

恐るべし自然の生命