素敵なベンチに出会いました。

デザイン大好き ぐるほそであります

先日横浜をブラブラとしていた時に見つけたベンチです。
七宝焼きみたいなベンチ
なんか凄く気に入ってしまったんです♪
このレトロな風合いなのにモザイクタイルを貼り合わせたような感じ。
う~ん、たまらん。

七宝焼きみたいなベンチ
ベンチの座面はこんな感じです。
すこし「褪せた」色あいに「ツヤ有り」。
初めはホントにタイルでできてるのかと思いました

アクリル塗装?!
よーく見るとアクリル塗装みたいですね。
そして仕上げのクリアーで「テカリ」を出しているみたいです。

材質は木
材質はなんと木です!!ビックリしました
色々な材質(決して高級ではない)の木材を使って重ね貼りしています。
一つ一つにレトロな色あいを乗せてパッチワークのように貼り合わせていくんですね。

なんでもない素材からアイデア次第でこんな素敵なモノが作れるんですよね♪
うーん、勉強になりました

「一期一会」。モノとの出会いもまたそうなのですね