真紅色に染まった”みはらしの丘”

昨日のぐるすずのブログに登場しました、
ひたち海浜公園のコキア

ぐるまつ、偶然にも先日お出かけしてきまして、
写真を撮ってきていました

広大な丘を埋め尽くすフワフワまんまるなコキア
なんともかわいらしく、見ているだけで心癒されますね

コキア

 

まさに今が見ごろです

みはらしの丘

みはらしの丘頂上からの眺望です!
3万株のコキアによって、丘全体が真紅色に染まっていますね。
今年は夏場天候に恵まれた為、例年以上に大きく成長したそうです

園内を散策していましたら、キバナコスモスのお花畑に出会いました。

キバナコスモス

イエロー、オレンジ、レッドのグラデーションが綺麗
日差しを浴びて、きらきらと輝いていましたよ~。

キバナコスモス

こちらが、キバナコスモスのお花
真夏の太陽を思わせるような、鮮やかなオレンジが印象的です

もちろん!可憐なコスモスもあちこちで開花していましたよ。

コスモス畑

ピンク色に染まる広大なコスモス畑は、10月下旬まで楽しめるようです。
コスモス

園内に植えられているお花の開花シーズンがわかる花ごよみ

FLOWERS ガイドマップ

開いてみますと、季節ごとに行われているフラワーイベントが紹介されていました

早春の”スイセンファンタジー”では、松林の木漏れ日の中
600品種100万本のスイセンを楽しむことができるようです

スイセン、良い香りがしますからね♪
想像しただけで癒されちゃいます

そして、”ネモフィラハーモニー”
4月中旬~5月中旬、みはらしの丘が450万本ものネモフィラで一面ブルーに
染まるそうですね

ネモフィラの丘は有名ですから、見たことのある方たくさんいらっしゃるのかも
しれませんね。

来年こそは見に行かなくっちゃ・・・
  ぐるまつ