有機栽培にチャレンジです!

今日は、とってもHAPPYなことがあり・・・
テンションあがり気味のぐるまつです。

この写真を見たら、皆さんもきっと(* ̄∇ ̄*)←こんな感じになること
間違いなしですよ~!!!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

じゃ~ん!
あひるちゃん♪

広ーい芝生のお庭に、アヒルがいっぱい
素敵な光景でしょ

こちら、お客様宅のお庭なのですが、ぐるほそから
アヒルがいるんだよ~と言う話を聞いていたので、もう会いたくて会いたくて
やっと念願叶いました

ガーガー

かわいいですよね

我が家にも欲しいな・・・。
アヒルちゃん専用のコーナーを作ってあげれば飼えるかな~

そして、奥様に卵をいただいちゃいました
あひるの卵

鶏の卵と比べると、透明感があり中がうっすらと透けています。
初めて見ました~!

奥様、ありがとうございました!!

こちら、グルーム事務所です
先月のガーデンラバーズ講座で発注してきた野菜苗がやってきました

野菜苗が届きました♪

夏野菜の苗

ゴーヤにトマトにナスにピーマン。
夏野菜の代表選手たちが勢揃い

これらガーデンラバーズ苗は、
土づくりから播種、育苗まで一切農薬を使わず有機肥料のみで育てられた
完全無農薬有機栽培苗なんですよ!

ガーデンラバーズ苗

有効微生物と豊富なミネラル成分の働きで病害虫の発生を抑制し、
根や株がしっかりとした健康な苗です。

団粒構造の土

早速自宅庭の片隅にある畑に植えてみようと思います
有機栽培用の土『楽』と、ガーデンラバーズ液肥を使って
有機栽培にチャレンジです