懐かしい顔に…。

最近始めたFacebookとやらを始めたぐるほそであります

このゴールデンウィークに高校の同級生から


あれ? FBにいたんだ! よろしくー」

と、突然の連絡がありました

その友達からfacebookにいる他の同級生を紹介してもらって、

「友達リクエスト」を送信。

それを見た友達に「承認」されると、自分の友達リストに載ります。

ぐるほそは一気に3人のfacebook仲間が増えました

出身校から同級生を探したり、

友達がどんな友達とつながっているかが分かったり、

その友達を紹介することができたり、

同じ地域や趣味の人たちが

「お友達」として繋がっていけるのが魅力みたいですね~

まだ登録したばかりで使いきれてない、ぐるほそでありますが、

久しぶりに連絡があった同級生のfacebookには

パパやママになってる懐かしい友の顔が

昔に埋めたタイムカプセルを開けたような…。

そんな淡い思いに浸った一日でありました