巨星墜つ

昨日ビックリのニュースが飛び込んできました!
ボウイが・・・・・TT

デビッドボウイが亡くなったそうです。顔は出てこなくても名前を聞いたことのある人多いのでは??いや~、本当にビックリしました。

今日も哀悼の意味を込めてラジオなどで「starman」や「ZIGGY STADUST」なんかがかかってましたね。今聞いても本当にツヤのある声で、セクシーとはこの人のことを言うんでしょうね~~。(お化粧してたからとかじゃないです笑)


The rise and fall of ziggy stardasut

学生の頃、アナログレコードを聞きまくっていたんですが、友達からもらった「LOW」というアルバムが好きで本当にに良くかけてました。

オレンジの目立つ背景にボウイの横顔がアップになってるジャケット、懐かしいな~(^^)
2曲目の「Breaking Glass」のイントロの入り方とか「Sound and Vision」のボーカルとか前衛的というかかなりエッジの効いた曲なんですが、好きでしたね~~♪  でもB面(アナログレコードなんでA面・B面に分かれてました)はほとんど唄って無いんですよね、このアルバム(笑)

Low
LOW

中盤以降はあまり聞かなくなってしまいましたが、ぐるほその青春の1ページを作ってくれた偉人の一人なのであります。懐かしさもあり、ブログに書かせていただきました

時代を作り上げたアーティストがまた一人召されました。ご冥福をお祈りいたします。