安全運転中~

安全第一 ぐるほそであります

先日我が愛車エクストレイルにイイ物付けてもらいました~。

IMG_6116
分かるかな??

IMG_6117
これですこれ!!
バックミラーのあたりにあるカメラみたいのです。

IMG_6118
いわゆる「ドライブレコーダー」という代物で、運転中の映像を自動で記録してくれてます。

IMG_6119
こんな感じにかなりワイドに写ります。スマホでも映像が確認できるのがまた便利~♪

運転中はいろいろハプニングが起こったりしますからね、昨年2回も飛び石もらってフロントウインドー割れました。そういえば高速で短い鉄骨が前から転がってきたこともあったな~(^^;)

そんなこんなで自己防衛のためにとドライブレコーダーを付けてみました。まあ事故に遭わないのがベストなんですけどね(^^;)

今回ドライブレコーダーを付けて一番良かったことは、自分も安全運転になったことですかね。
みんなでレッツ交通安全!!であります