大仏様のお膝元

先日のお休みは、久々にお出かけしてきました
向かった先は・・・ぐるすずお勧めの

茨城県牛久市にあります    『牛久大仏』

正面より・・・

ギネスブックにも登録されている、世界一のブロンズ像の大仏です

どれだけ大きいかというと~
自由の女神の三倍!

なんと奈良の大仏が手のひらに乗ってしまうほど
と言っても、いまいちピンとこないですよねぇ・・・

牛久大仏

写真ではお伝えきれないのが残念ですが・・・
この大きさは~!かなりの衝撃ですよ

内部にはパネル展示や写経室などもあります。
エレベーターで85m胸部まで上がり、周囲を見渡すこともできます。

そして、
大仏の大きさと同じぐらいビックリしたのが、池にいた鯉たち
鯉がうじゃうじゃ!!
えさをもとめて岸近くで待っているのですが・・・・

これって、あり
鯉!

鯉!

ひゃーすごすぎ
完全に座礁している子もいますねΣ(‘◇’*)

大仏の胎内を見た後は、りすとうさぎの小動物公園へ
うさぎがいっぱい♪

広い敷地内を自由に走り回っていますが、みんな慣れているので
近づいてきてくれます

ウサラ~には、たまりません

個性的な子、見っけた
ツートンウサギ
なでていたら、ウトウトと居眠りはじめちゃいました

某番組が取材に来ると、、、スタッフの方が言ってましたが・・・

タイワンリス

他にもタイワンリスにえさをあげたり、
ウリ坊と戯れたりすることもできますよ

うり坊

 

こちらも園内にあります、四季のお花が咲き乱れるお花畑
センニチコウとブルーサルビア

牛久大仏のガーデン
センニチコウとブルーサルビアが見事でした
10月からはコスモスが楽しめるようです。

ぐるすずが春に行った時の写真がこちら
牛久大仏 ~春~

ポピー畑
花摘みもできるようですので、次回は春のお花シーズンに
行ってみようかな・・・(‘▽’*)

ちょっとしたお出かけに!お勧めですよ♪♪
        ぐるまつ