今年の目標?

あっという間にお正月も過ぎましたねー
お正月太りだけは余韻を残したままのぐるいけです

IMG_0156-1New Year

数日前に成田に行ったので、久しぶりに成田山新勝寺にもお参りしてきました

「亀さんたち元気かなー?」
「あれ?もしかして冬眠中?」
「え?だとしたらどこで?」
・・・車中で疑問が沸いてきました

いらしたことがある方はご存じだと思いますが、山門をくぐり、階段を上ると見える池にたくさんの亀さんたちがいるのです。
池の中の石(岩?)も亀の形をしていて、そこにたくさんの亀さんが群がっている光景を初めて見たときはちょっとした衝撃を受けました

階段を上り、池を見やると・・・
写真-1亀さん岩(名前あるのかしら?)

あれれ?亀の姿なし
冬眠時期はどこかへお引っ越しするんですかね?
ちょっと残念

でも、よく見ると亀さん岩の甲羅部分にたくさんのお金が
きっと、投げ入れてあそこに乗ったら、いいことがある的なことなんでしょうね
せっかくなので、私も挑戦

お財布の中には10円玉が4,5枚、1円玉が7,8枚くらい。
これだけあれば一枚くらいね
なーんて、余裕こいてたのですが、なんと全部甲羅からはじき返されました・・・
さすがに銀色の硬貨を投げる勇気はわきませんでした
写真-2

おみくじも半吉とビミョー
辛抱の一年!だそうです
がんばりまーす

あ、でも
groom一同で行った鹿島神宮でリベンジしましたよ
でしたいぇ
ところで、おみくじって何回ひいてもよいのでしょうか?

とりあえず、今年の目標第一弾は正月太り解消
(達成しないまま、来年の目標へと引き継がれる可能性がかなり濃いですが

そして、お仕事のスキルアップ
今年もよろしくお願いします
ぐるいけでした