ロンドン五輪出場決定!!

サッカー大好き ぐるほそであります

昨晩はとっても嬉しかったですね~♪

ロンドン五輪が決まりました!!

勝利の輪
いつも五輪出場は国立競技場で決まるような気がしますが、
歴代の先輩達と同じように国立で決めてくれました!!

清武選手
こちらは清武選手。時の人ですね~。
A代表でもその存在感は抜群ですが、昨日も凄かったですね。
素早い決断とアイデア、切れのあるパスといい、もう見とれちゃいました

清武選手
試合後インタビューでの清武選手。
2点目を決めたのはもちろん、左のゴールポストにあたる「本当に惜しいシュート」がありました。
「蛍(山口 蛍選手:ボランチ)からのパスだったんでホントは決めたかったです」とインタビューに応えていて、仲間思いなんだなぁ~、と感心しましたね

原口選手
こちらは1点目に絡んだ原口選手。Jリーグのチームでいろいろとあってマスコミに叩かれましたが
「結果を出して(みんなに)返します」と有言実行。男です!!

関塚監督
関塚監督が一番ホッとしたのではないでしょうか。
お疲れ様でした!(って、本番はロンドン行ってからですけど…)

ワールドカップ(ブラジルで開催)の予選でA代表に選手をとられたり、
ヨーロッパで活躍する選手達を呼びたくても呼べなかったり、
たくさんの障害がありましたけど、プレッシャーの中で結果を残したすごい方だと思います

ロンドン五輪は16チームしか出られないんですけど、その中に日本がいるって凄いですよね!!

どこと対戦するか本当に楽しみです♪
またブラジルと対戦なんてのもいいですね~

ちなみに ぐるほそはサッカーするのは大の苦手です。

以前草サッカーでキーパーをまかされたことがあるんですが、
目の前で相手がシュートを打ってきて、すぐさま体が反応!!
シュッと…避けてしまいました。あははダメですね。