ライオン犬

こんにちは、ぐるいけです

まだまだ今週も残暑が厳しそうですねー

今朝、車で走っていたところ、
野良風のワンちゃんが前を横切ったのですが、
通り過ぎる後ろ姿を見て思わずに二度見しちゃいました

前から見るとごくフツーの中型の雑種な感じのちゃんなのに、

 

 
後ろ姿は...?!

※写真は撮れなかったのでライオンさんの写真をお借りしましたが、
まさにこれこのしっぽ
いや、もっと先がほわっほわなくらい

飼われている感じでもなかったのでびっくりしちゃいましたが、
もともとはどこかのお家でライオン風に仕立ててもらっていたのでしょうか?
それともま、まさかライオンとのハーフ

ライオン犬といえば、少し前に中国でチベット犬が流行っているという話を聞きました。
ライオンのような風貌で、トラも倒せるとか・・・
中には一億円以上する場合もあるらしいですね
私もたてがみ付けたら、チベット犬と間違えて誰か購入してくれたり?
・・・しないですよね

もし億万長者になったら・・・と妄想を抱くために、
当たらない宝くじをつい買ってしまうぐるいけでした