プランの時に使うモノ

ジムで汗を流すのが大好きな ぐるほそであります

ランニングマシンに乗ってる時は無心になれます。
汗と一緒にストレスも出て行くようで最高なのであります

ジムに行けない時はお店でプランをしております。
先日もプランの下書きを作っておりました。

P1120243
実は手書きじゃないとプランできないんですよね

プランの時に使うステーショナリー??をご紹介します

P1120244
まずは、これが無いと絶対プランできないと言い切れる、
幅広定規(正式名称ではありません)くん。

長年「レター」ブランドを愛用しております。
大きさを測ったり、直角を出したり、線を引いたりと大忙しです。

P1120246
続きまして、こちらはシャーペンですね。
製図用(下)とクルトガ(上)を使い分けております。
筆圧が弱いので芯は0.3HBが好きです。

P1120245
細かい所を消すのにはコレ!!
MONOのペン型消しゴム。
前は消しゴム用プレート(穴が空いているところだけ消える)使ってたんですけど、これが出てから使わなくなったなぁ…。

P1120249
消しゴム「ごしごし」した後はハケブラシで「ササッ」とお掃除です。
図面を汚す輩はゆるせないのであります

P1120252
こんな感じで書いてます。

↓ちなみに直線の引き方です。
P1120253P1120254
定規は左に置いてしっかり抑えます。
シャーペンは製図持ち(立てて一定の角度を保つ)
手前から奥に向かって一気に引きます。
このとき芯の片側だけが減らないようにシャーペンを「クルッ」とまわしながら動かします。
そういえば線幅が安定してくるまで練習したなぁ~
その他お気に入りのアイテム達です。

P1120251
出先にいつも一緒に連れて行くのは「シャーボ」くん。
赤ペンも入っていてとっても便利。
形もお気に入りです♪

P1120248
メモなどを残したり手紙を書いたりする時は「SARASA」。
かすれたりしないので、字が綺麗に見えて助かっております
0.3があると小さなメモにも便利。
アスクルさん早く取り扱って下さい!!(笑)

紹介したグッズは先輩や友達、先生などにいただいたりしたモノばかり。
ホントに重宝しております。こんな所にも人の縁を感じる 今日のぐるほそなのでありました