トリプルデッカー満開になりました!

こんにちは、ぐるやだです。
急に暖かくなり、気が付けば桜が散っていますね
いつも愛犬と子供達と一緒にいるので…
のんびりと上を見上げてお花見することが出来ない今日この頃です

ですが、秋頃に植えたお花たちのおかげで春を満喫しています!
去年の秋に初挑戦したトリプルデッカーがついに満開になりました~

before
IMG_1435-e1640060483353
こちらが植えたてホヤホヤのトリプルデッカー
去年の11月頃です。 

植えたときの投稿もあるので、
良かったら去年の12月頃まで遡って見てみてください
vertical
after
IMG_47831
そしてこちらが今、今年の4月です!
思っていた以上に盛々になりました
近くから見ても遠くから見ても見応えがあります
他にもチューリップを仕込んだ鉢植えがあるので、ついでに紹介します!
IMG_4140-e1649731415309
こちらは娘が選んだチューリップとビオラの鉢植えです。
色あいも形も明るく可愛い鉢植えになりました

IMG_4662-e1649731834174
左の鉢植えは白で統一してみたものです。
右はランダムに球根を敷き詰めました!
チューリップの花束みたいな鉢植えを作りたいと思っていたので大成功です

下に敷いてあるレンガはぐるやだのDIYです。
groomではきれいに目地を入れて仕上げますのでご安心を。
初めてのトリプルデッカー植えでしたがきれいに咲かせることが出来ました!
4月~5月は種取りと球根を堀り上げて来年もきれいに咲かせるように
開花後の管理にも挑戦してみようと思います