スマホデビュー

こんにちは、ぐるいけです

とうとうワタシもスマホデビューいたしましたー
iPhone5を購入してみました。

P1220971P1010052

購入時に、なぜか手続きがかなり手間取ってしまい(1時間で済みますと言われて待つこと3時間以上・・・)、
「apple製品ってパッケージはシンプルなのに、手続きはめんどくさーなのね」とぐったりして帰宅。

IMG_0085IMG_0086
パッケージもシンプルでかわいいんですね

帰宅後、一応、手に取ってみましたが、
うーんさっぱり・・・
やっぱりねー

フツーの携帯ですら、ろくに使いこなしていなかったワタシにとって、もうわけがわからない物体
いじればいじるほどわからなくなり、無駄に時間は過ぎ、な気持ちが増幅
やーめた、やめたと諦めたワタシの横で、
3才になったおチビちゃんが勝手に写真撮ったり、音楽ならしたり・・・
ますます落ち込んで終わった一日でした

P1010051
オヤジなぐるいけらしくないラブリーなケースにしてみました

12月9日の日曜日に購入してから、早10日以上。
いまだにお飾りのように置かれた
新しいアドレスも連絡していないし、アプリも追加していない・・・
電話を受ける・かける・届いたメールを見るだけ・・・って今までより使用頻度低っっ

呆れられながらも、ぐるほそに聞きながらちょっぴりずつ使えるようになろうと思っております
この忙しい時期に「そもそもiPhoneってなに?」という質問されたりして、もしかしたら、ぐるほそは内心イラッとしてるかもしれませんが・・・
それでも、丁寧に答えてくれるシャチョーに感謝です

電子書籍よりも紙の本や雑誌、手書きの手紙や絵が好きなアナログ人間ぐるいけでした