ステップアップ研修会へ行ってきました。

groomがお世話になっている群峰工業(株)さんの

「ステップアップ研修会」IN 埼玉に行ってきました

片道約3時間の長旅から帰った ぐるほそであります

長距離運転は一人だとツライです
話す相手がいないと退屈で眠くなりますよね

IMG_9877
こちらが研修会場の「四季の湯温泉 ホテル ヘイリテイジ」。
丘の上に建つローケーションバッチリのホテルでした。
ちなみにヘリテイジは遺産という意味だそうです。

研修会場
到着するとすぐさま研修スタートです
この日はE&Gアカデミーの学長、古橋 宜昌(のりまさ)先生が講師です。

エクステリアの業界の傾向や人材育成、プランの仕方など、
今の流れを踏まえながらの内容はとっても興味深いお話しでした。

ちなみに卒業生ではないですが ぐるほそもE&Gに通っていたことがあります
古橋先生、その節はお世話になりましたm(_ _)m

プラン勉強中
研修後半には実際に手書きでのプレゼン方法なども見せていただきました♪
木の描き方など早速試してみたい内容盛りだくさんでした。

質疑応答もたくさんありましたが、残念ながら時間が…(>_<)
もっと聞いていたかった~と思える内容でした。

また機会ありますように!!

この後休憩を挟んで懇親会がありました。

シンメトリー
客室からの眺めです。ゴルフ場も隣接してるようでお庭も綺麗に管理されてましたよ♪
シンメトリーのお庭もコニファーなどが綺麗に刈り込まれてました。

さて自慢の温泉に行ってきますか!!
ってことで少し離れた敷地内の四季の湯に向かいました。

四季の湯
こちらが温泉入り口。
いわゆるスーパー銭湯のようになっていてたっぷりくつろげましたよ
露天風呂もあってなかなかの風情でした♪

あ、ちなみに混浴もあるそうです。
チェックと思ったんですが、サタケ工業さんとお風呂の中で話してて時間終了(笑)
さぁ、いざ懇親会へ。

宴会会場
こちらが懇親会の様子。
みんな風呂の後はホテルの甚平に着替えてくつろいだ雰囲気でした♪
お酒も入ってあちこちで話が盛り上がってましたね~。

千葉トリオ
群峰工業(株)千葉支店から出席の3人でパシャリ
左はエクステリアマートの嘉瀬さん、右は多田工業の多田さんです。
みんな熱いハートも持ち主で仕事に対する姿勢が素晴らしいです。
ぐるほそも見習わなくては!!

お料理
話に夢中ですっかりご飯食べるの忘れちゃいました(笑)
あ~、美味しそうなのいっぱいあったのに…

並木支店長
2次会は場所を変えて丸テーブルに。
千葉支店の並木支店長が司会進行。お疲れ様です。
こちらも自由に席を変えながらいろんな方とお話しが尽きませんでしたね。

マチダ専務
写真失敗すいません
左はマチダ専務、いろいろとお声を掛けていただきましてありがとうございました。
常に気遣いのアンテナが立っている方なんです!とっても凄いですよね

右は3次会で仲良くなった(有)金子建材興業の金子さんです。
いつも笑顔ですがワイルドなお方です(笑)。

三本締め
2次会も無事終了♪
明日からもがんばるぞ~

2次会
のはずでしたが、「もっと話を!!」という雄志で3次会に参加!!
grove gardenの田中さんや、(有)金子建材工業の金子さんとも仲良くなれました!!

夜の男同士の会話は楽しいですね。
仕事のやり方や商品の話、お店やホームページなど他社さんのイロイロが聞けてとっても勉強になりました♪

たくさん刺激もいただいたのでこれからのプランにどんどん反映しちゃいますよ~!