ジニアが見ごろです!

連休をいただいて行ってきました、『ROCK IN JAPAN FES 2011』
ROCK IN JAPAN 2011

毎年ひたち海浜公園で行われる、音楽フェスです

もちろんイベント自体も楽しみでしたが、今はジニア(百日草)が見ごろだということで
デジカメ片手に見てきました
ひたち海浜公園 ジニア花畑

「百日草」とは、次々とつぼみをつけ花が咲き、開花期が長い・花持ちがよいことから由来しているそう。
色とりどりのジニアがいっせいに咲く景色は、とてもキレイでしたよ

ジニア(百日草)
ひたち海浜公園では40万本ものジニアが出迎えてくれます。

見ごろは9月頃まで。サイクリングコース沿いにあるので、お花畑の中を自転車で走るのも楽しそうですね 

ひたち海浜公園は年間を通して、様々な花が見られるので大好きな場所なのです。(しかも近い)
次はコキアが見ごろのときに行きたいなあ…。
皆さんも是非見に行ってみてはいかがでしょうか

おまけ。夜空に咲く花
RIJ花火


by ぐるすず