カメラの世界

今日は、冷たい風が吹いて肌寒い一日でしたね。
台風6号、みなさんのお宅は大丈夫でしたか

台風の風は海からの塩分を多く含んでいますので、
お庭の樹木になるべく早く散水してあげて下さいね

葉や枝や幹に付着した塩分をしっかりと
洗い流すようにするのがポイントですよ

@groom事務所

 『新しいレンズ、買ったんだ

と、カメラ片手にルンルンなぐるほそに・・・

事務所にて・・・

ついついのせられてしまったワタシタチ


こちらの写真、かなりの至近距離で撮影しているのですよ。
なのに、こんなにひいた感じの写真になるなんて
すごいわ~

(* ̄∇ ̄*)♪
ぐるほそより拝借し、早速観察!!
『Panasonic LUMIX Gシリーズ 広角レンズ』

panasonic LUMIX 広角レンズ

レンズ部分がこれまで使っていたものとぜんぜん違いますよ。
なんだか電球の球みたい

事務所内をウロウロ

グルーム打ち合わせルーム

こちら、groom打ち合わせルーム

広角レンズの威力発揮ですね
狭い室内でも、かなり広い範囲を撮影することが可能なようです

ちょっと実験
ぐるほそで遊んでみたっ!!

Σ(・ω・ノ)ノ  

ぐるほそが・・・
ポヨポヨしちゃってます

せっかくですので、花壇のお花を撮影しに
一階へ

夏の寄せ植え

通常のレンズにチェンジ!
こちら、先日作成しました夏の寄せ植えです

ヒペリカムの実がとっても可愛らしかったので取り入れてみました。
他に、コバノランタナ・シルバープリペット・サルココッカ
コリウスなどが植えてあります

夏は、明るい斑入り葉や爽やかな色のカラーリーフ
を使うと見た目にも涼しげで良いですよね

夏の寄え植え トレニア♪

こちらもさわやかな組み合わせ。
トレニアが白いポットに映えます

groomの夏花壇

グルーム 夏花壇

丸い葉っぱの『リグラリア』が印象的な
リーフコーナーです。

カラーモードで遊んでみたのですが・・・
ちょっと不自然な色になってしまいました

カメラって奥が深いですね
もっと勉強しなくては

  ぐるまつ