よいお年をお迎え下さい

クリスマスも終わりカウントダウンまであと幾日を残すばかり。

「良いお年を」

こんな挨拶が聞こえると、もうすぐお正月なんだなと思う ぐるほそであります

groomも年末の大掃除をしました。

しめ縄飾りで四苦八苦したようですが、
きれい好きのぐるまつ・ぐるすずペアがテキパキとお片付けしてくれました。
P1140566

ぐるほそは主に自分の本棚付近のいらないモノ整理に追われ
なかなか見せ場を作れませんでしたが…あは。

ワックスもかけました!
ピカピカの床って気持ちいいですよね♪

これで素敵な新年を迎えられそうです

groomでは12月28日(水)より1月6日まで冬期休業とさせていただきます。

お休みの間はお客様にはご迷惑をおかけ致しますが、しっかりと充電して来年もいい仕事ができるように準備させていただきます。

今年のgroom5大ニュース

ぐるすず入社
鈴木作業中。

持ち前の整理整頓力でgroomはいつも快適♪
ホームページの記事やリーフレットなども見やすくなっております。
お客様に年末お届けしたクリスマスカード「カンナのある暮らし」なども
ぐるすずが製作したモノなんです
発送準備中!

来年さらなる活躍に期待して下さい

北海道研修
風のガーデン

広大な景色と自然のやさしさに直接触れることができた研修でしたね。
風のガーデンなどでインスピレーションもたくさんもらえました。
3人で自転車乗って麦畑の丘を疾走!!いい思い出です


施工コンクール入賞
P1090449B_R
今年も入賞できて良かったです。
みんなで撮影も頑張りました。
施工写真 199
また来年の春にお客様のお庭にお伺いするのが今から楽しみですね

ぐるまつプラン加わる
P1040848
今までも植栽のプランを担当していたのですが、今年は素案の段階からぐるまつのアイデアが盛り込まれているプランがたくさん増えました。女性らしい繊細なイメージや、やわらかな彩りなどgroomのデザイン力がパワーUPしましたよ

 

ブログ毎日更新

ぐるすずの「毎日って言ってるんですから毎日書きましょう!!」という一言から始まったブログ毎日更新。

これが結構大変で、北海道に行ってる時も出張中も、常に頭の片隅にはブログ。
常に「これはブログに?」なんてアンテナを張り巡らせて行動するのが習慣になってしまいました(笑)。

「ブログ見てますよ」「毎日楽しみにしてますよ」という励ましの言葉に支えられ、とうとう今日まで毎日更新することができました

ブログ右側のカレンダー、記事を書いた日はリンクが付いて色が変わるんです。
1ヶ月全部の日が色が変わると「ああ、今月もやり遂げたな」と何とも言えぬ達成感。

来年も1月7日より毎日更新するつもりです!!

今年は東日本大震災という大きな出来事があり、
groomのある鹿行地区も被災地となりました。

胸がつまる思いを経験したこの一年ではありますが
少しでも元気がでるようにブログでは明るめの話題を取り上げてきたつもりです。

平和と笑顔がたくさん戻ってくることを祈っております。

良いお年をお迎え下さい