かわいい事務用品♪

こんにちは、ぐるすずです。

ぐるほそから柏屋のおまんじゅうをお土産にいただきました
お土産にいただきました。

柏屋のおまんじゅう

創業160年、福島の有名な老舗のお菓子屋さんのおまんじゅう。
薄皮&あんこたっぷりで美味しかったです

柏屋の敷地内には萬寿神社(まんじゅうじんじゃ)という神社があります。
菓祖神「萬寿神社」は萬(よろず)の寿(ことぶき)の意味を持ち、縁結びの神様として親しまれている神社なのだそうです。
お菓子の神様が居るなんて初耳です

@groom事務所

今日はgroom事務所で愛用しているものを紹介したいと思います。

メモ帳のような…。

おしゃれなメモ帳…? 実はこれ領収書なのですよ
昨年の国際バラとガーデニングショウで発見!
『こういうの貰ったらちょっと嬉しくなるよね~』とぐるまつと選んだものなのです。

可愛い領収書♪
中もこのように華やかなデザインになっています。
領収書を受け取った際は是非デザインにも注目してみてください

他にも…
フロンティアのステーショナリーたち。
手帳・シール、レターセットやご祝儀袋など可愛らしい文房具をたくさん取り扱っています
こちらの商品はフロンティアのホームページから購入することができますよ(・∀・)つ