お弁当忘れた日には…

今日と明日は運動会の幼稚園や保育園が多いようですね。
運動会で食べるおいなりさんが大好き ぐるほそであります

雨がないようにと昨日から「てるてる坊主」をつるしておきましたよ!
友達に写メを送ったら前回より上達してると言われました
IMG_6281

今朝セブン見つけたドリンクです。「チェルシー」のドリンクなんであるんですね
早速ぐるすずにプレゼント♪
P1120091

「飲んだ時ありますよ~(笑)」

なにぃ~~、初めて見たんだけどな~、さすが20代

ではこれはどうだ!!と「伊右衛門抹茶ラテ」。
P1120092

「それなら初めて見ました♪」

やった勝った(何にだよ~

伊右衛門ラテ、作法が難しく「上下に5回振ってから」とフタに明記されております。
P1120093
お味は「抹茶」を飲みやすくしたドリンクで、とっても美味しかった
こらはオススメですね。

先日「お昼忘れた~」と窓の外を見て途方に暮れるぐるまつ
仕方ないので「チンクチェント」さんのランチに行ってきました。

あいにくの曇り空でしたが、お!!窓辺の席が空いてましたよ♪
IMG_6271
大きなオリーブの木があっていいですね。
実も付いてましたよ!ピクルスとか作るのもいいですよね。

IMG_6272
夏の日照りの後ですがハーブたちは元気に生い茂っておりました。

さてさてお腹がすいたぞ~~。

オーダーは悩みましたが少し冒険してみました!

こちらがタコとルッコラのピザ。
意外にもスッキリとした味でタコとレモンが合うんですね♪
石窯でやいた生地がまた香ばしくて。とっても美味しかったです。
IMG_6273

こちらはフレッシュトマトのスパです。
フルーティなトマトベースの味付けがお子様向け?と思ったら、
大きめのガーリックが入っていてとっても元気になりました(笑)
IMG_6276

時間が無いのにドルチェまでいただいてしまった…(^^;)
こちらはガトーショコラ。
チョコレートみたいにしっかりとした食感でボリュームも満点!
IMG_6278

ぐるまつにはアイス??(名前忘れてしまいました><)が到着。
IMG_6277

さてさて、カラメルソースの見せ所!バッチリたのむよ~
IMG_6279

「ちょっと、緊張する~」と言いながらも覚悟を決めたぐるまつ、
「えいっ!」とチャレンジしましたが、あえなくダラダラ。どんまいどんまい
IMG_6280

「あ、それってスプーンでかけるんじゃ・・・。」
独り言をつぶやいた ぐるほそでありました