CADは便利~♪

今夜もコーヒー飲んで頑張る ぐるほそであります

【鹿嶋市 外構工事】A様邸のご契約をいただきました。

プランはA様のご意見をたくさん取り入れさせていただき
とってもナチュラルなイメージで仕上がりました。

A様邸 外構プラン02
枕木やウッドフェンスなどをふんだんに取り入れたデザインとなっております。

A様邸 外構プラン05
エントランスのアプローチには枕木と自然石の組み合わせ。
スキマにはグランドカバーが入るといいですよね。

A様邸 外構プラン07
敷地の角、角切り部分には植え込みスペースを作って車がショートカットしないようにしております。
マリンランプや杭立てが楽しそうな雰囲気をUPしてますよね。

A様邸 外構プラン04
お庭にはウッドフェンスでライト感覚な間仕切りを。
一つあるだけでもかなり違いがありますよね♪

A様邸 外構プラン03
バックヤードには屋根テラスを付けてセミオープンの収納スペースに。
勝手口の使い勝手がぐーんとUPします。

関連記事はこちら
建物のアクセントと取り入れたデザイン

A様邸プレゼン 表札
今回、悩めるA様の為に表札・ランプ・インターホンのパターンを4つほど出させていただきました。
同じ角度で見比べることができて便利~(^^)

おかげさまで施工前に直ぐお返事を頂くことができました

設計側からしても、この様にある程度のシュミレーションができるのはとてもありがたいことです。

施工の際にも、職人さんに「絵」で説明できるのでお互いの理解度が上がります!!

CADでプランを描くには、とっ~~ても時間がかかるのですが、
groomでは面倒くさがらずに全てのプランをCADに起こします。

実はレンガの使用量やコンクリートの面積、ブロックの高さなどもCADの中で分かるんですよ。
正確な見積を作る為にもCADはかかせないのです。

さ~て、今夜も楽しいCADの時間に没頭するのであります