植物の映えるような背景のあるエントランス

プラン大好き ぐるほそであります

先日ご契約いただきました、鹿嶋市T様のプランをご紹介させていただきます♪

少し高低差のある北エントランス。
駐車場と隣り合うオープンなスタイルです。

T様パース (6)

今回は(パースの角度くらい)からエントランスに入ることを想定して、壁の配置や階段に工夫をしたデザインです。

T様パース (5)

まずは右奥の隣地境界沿いに2種類の壁を配置。
視線を受けとめながら軽めにエントランスを囲っています。

今回はぐるまつ の「植物の映えるような背景のあるエントランス」というコンセプトから生まれたプランなのであります。
ぐるまつナ~イス

T様パース A
階段はステップフロアー風のデザインを採用。
正面を意識させないように見せて、前からも横からも登っていけます。
T様もこのステップフロアーの階段を「いいな~」と特にお気に入りのようでした♪

T様パース B
ステップフロアー風階段の横にはトクサなどのジャパンな植え込みスペースも。
ここは実際のでき上がりが楽しみな部分ですね

T様パース (4)
正面から。階段の「ズレ」の部分に門壁(サイン+インターホン)を設置。
ムダのない配置。こういう部分がうまく収まると嬉しくなるんですよね

T様パース C
お客様からのご希望でライトアップのデザインも
建物付近のライトと門壁下のライトを揃えてトータルデザインに。
ライト下の部分はタイルを張った豪華な仕様なのであります!!

 

昨年9月からお待ちいただき、2013年1月からのプランスタート。
プランを見る度に「スゴイスゴイ!!」と喜んで下さったT様。
もっと笑顔になってもらえるようにgroomが素敵なお庭にしてみせます!!

来週後半からの着工予定です。お楽しみに~♪