木々に囲まれた癒やしの時間をフレームで囲んだアート空間で彩る

最近作ったスーツのウエストがユルくてのぐるほそであります
早く直しに行かないと

今日はプランのご紹介です。

自然たっぷりの環境にお住まいのI様邸のファーストプランです。

店舗兼住宅というお住まい。
ファーストプランということで主に店舗側のエントランスをメインでご提案させていただきました。

プランコンセプトは、

「木々に囲まれた癒やしの時間を
フレームで囲んだアート空間で彩る」

としました。

I様プラン図 (1)
LIXILのプラスGというフレームを使った立体的なエントランスです。

I様プラン図 (2)
間口方向も広いので5.5mのフレームでも囲い切れないのですが、あえてフレームの柱を手前に立たせて奥行きのある空間を作ってみました。

奥側に短めのフレームを合わせて「コの字」を作り、重なる部分の見え方が変わるようにしています。
これも立体的に魅せる工夫なんですよ。

I様プラン図 (4)
フレーム以外の部分は少しリゾート風のシンプルテイスト。
女性らしさを出すアールの門壁に、直線的なタイルの階段を合わせてみました。

I様プラン図 (3)
階段から店舗側へのアプローチ。
スッキリとしたタイルの目地で清潔感が出るといいなと思って書きました!!

I様プラン図 (6)
左の門壁と右側の壁にはおそろいのラインを入れています。
この一工夫で全体のつながりが良くなると思います。

シンプルがお好みの旦那様とフェミニンな奥様のテイストをミックスして考えました。
ぐるまつと頭を抱えながら作ったこのプラン。
気に入っていただけるといいですね~。