建物のアクセントと取り入れたデザイン

カレー大好き ぐるほそであります

なんでカレーだと3杯とかおかわりできるんでしょうね
恐るべしカレーの魅惑(笑)

サンマルゴさんカレー
こちら鹿嶋市の「サンマルゴ」さんのカレーです♪
フルーティーな深みのあるカレーはぐるほその大好物です。

ハンバーグも美味しいのでいつも迷っちゃいます

外構デザインプランをご紹介させていただきます。

【鹿嶋市 外構工事】 A様邸

建物はメイプルホームですが、あまり甘すぎずシンプルでどちらかというとアメリカンなイメージです。

お客様のご希望でポストには「Bobbi」。板塀にアイアンの表札。などのデザインを取り入れながらファーストプランを考えて見ました。

001A様パース1
駐車場からのアプローチとエントランスの出入り口を兼ねたデザインとしてみました。
石貼りのアプローチに段を付けて、門柱や花壇などの主役達が引き立つように見せています。

001A様パース5
お庭側に駐車スペースを設けていますので、庭側の植栽計画が今後の課題でしょうか。

001A様パース2
エントランスです。建物の玄関上に「梁」を見せるデザインが組み込まれていましたので
玄関ポーチ前を少し区切ってそこの壁に同じデザインを取り入れてみました♪

001A様パース3
北側にも駐車場があってそちらからの入り口には枕木の階段を使っています。
階段横にはオリーブと石組みの花壇。
ナチュラルな北側と少しトラディショナルなエントランス側の対比がまた面白いですよね。

001A様パース6
庭にはサンルームや目隠しフェンス、物置なども配置してみました。
A様のご要望をどんどんお聞きして素敵なプランになっていくといいな

001A様 平面図