多彩なカラー☆スペイン産ガラスブロック

こんにちは、ぐるまつです。
自宅庭のアプローチ沿いに植えてある”エリゲロン”が元気に咲いています。
エリゲロン&シャスターデージー

咲き進むにつれて、ホワイトからピンクへと変わる小花がかわいらしいです(*’-’*)

大きな白い花のほうは”シャスターデージー”。
背丈があるので、風にそよぐ姿がなんともまぁイイ感じです
今の時期はラベンダーたちもにぎやかに咲いてくれていて、庭を眺めるのがとっても楽しい毎日です

水色アジサイ

数日前まで色づいていなかったアジサイも、今朝見ると!こんな色に~
クリアなスカイブルー

さて、事務所では・・・
ぐるいけが、なにやら奮闘中!!
ぐるいけ悩む・・・

パズルゲームみたいですが、ちゃ~んとしたお仕事ですよ~v( ̄∇ ̄)v

鹿嶋市N様邸のガーデン内の壁に埋め込む、ガラスブロックの色の組み合わせを考えているところなんです

スペインガラスブロック

こちらのスペイン産のガラスブロックの中から、N様のお子様たちがお気に入りカラーを2色決めてくださったので、そこにクリアのブロックを交えて、合計3色。
一番バランスのよい並べ方はどれかな?!と。

自転車のスロープの壁をデコレイト♪

N様邸の東側のお庭は・・・
リビングから眺めて楽しめるお庭!がテーマでしたので、
オリーブの木と白壁にガラスブロックで爽やかな空間をご提案させていただきました。
ガラスブロックの壁の裏は、道路からすぐに物置へ自転車をしまえるようにとスロープになっているんですよ

ガラスブロックが煌めくガーデン

またこちらのお庭は、玄関から芝生のお庭を通って一番奥の場所になるため、お手入れもあまりかからないように、壁の前は防草シート+砂利敷きにしています。
植物を見ながらワクワク歩いていただけたら♪との想いで枕木の小径も!

南側のお庭内には、周囲をアイボリーの樹脂フェンスで囲ったナチュラルな
ウッドデッキコーナーも登場しますので、またご紹介させていただきますね