和モダンスタイルのプラン

ゴホンゴホンしている人が増えていますね。

健康大好きぐるほそであります

みなさん「ウガイ手洗いお忘れにならないように」です。

外構プランを紹介させていただきます。

神栖市のK様のプランです。ミサワホームさんの建物です。

K様には3ヶ月ほどお待ちいただきまして、本当に本当にありがとうございます。

おかげさまで何度もラフ線を書きながら、ギリギリまで考え抜いて、
自分で納得いくところまで持っていくことができました。

K様邸イメージ02
門扉を設置するレイアウトで、あまり高低差がなかったので
のっぺりと平面的にはしたくなかったので、そこの部分はかなり悩みました。

K様邸イメージ08
門まわりの配置を建物&道路に対してナナメに配置することにしました。

K様邸イメージ03
手前にも小さな壁を設けて遠近感を強く出るようにしています。

K様邸イメージ04
カーポートを横切る草目地のラインもナナメに。
右脇の花壇のラインと揃えて全体的に統一感を出しました。

K様邸イメージ05
カーポート奥には客室があり、そこには大きな掃き出しの窓があります。
窓の前にはモミジを植えて、その背景には穴が空いているブロックを使って光と風が通るようにしました。

K様邸イメージ07
ちょっと画像が暗いですけど、中からの雰囲気です。

K様邸イメージ06
こちらが門まわりです。下まで通ったスリットが印象的なデザインウォールです。
そうそう、奥様から「和モダン」のご指示をいただいておりましたので、
黒い部分は千陶彩というコバ積み風のタイルを使っています。
他にも木の風合いのポストやミカゲのピンコロを使ったアプローチなど和テイストいっぱいです。

K様にも「私たちの想像以上のものを見せていただけました」
と言っていただけて、本当に本当にうれしかったです。
疲れが一気に吹っ飛びました(笑)

年末が近づいてこれから本当に忙しくなってきますが、
スタッフ一同、皆様の笑顔の為に頑張ってまいります!!

先日のブログ記事に拍手コメントいただきました♪
あじさいラーメン、知ってます!私もファンでした♪」

>キウイさん

コメントありがとうございます。
あじさいラーメンのファン、やっぱりいたんですね!!
うれしいです。ぜひ「次男坊」さん行ってみて下さい。