プラスGを使った外構プラン

ハンカチがないと困る季節になってきました

汗っかきの ぐるほそであります

【鹿嶋市 外構工事】 I様邸 プランをご紹介させていただきます。

I様のご希望でTOEXの「プラスG」を使った外構プランとなりました。

I様邸 外構プラン04
エントランス付近と南東角(パース右下)に鳥居型のフレームを組み合わせたプランです。

I様邸 外構プラン01
坂の下側から見るとこのように立体的な組み合わせが確認できます。

I様邸 外構プラン02
「柿渋」色で合わせたワイドオーバーゲートS。
左側のスペースにも植栽を設けて駐車スペースの「堅さ」を和らげていますよ。

I様邸 外構プラン03
敷地の角。塀の外に植栽スペースを設けて内側と外側の高低差を出してみました。
同じ高さの植栽を植え込んでも変化が出て面白いです。

I様邸 外構プラン05
その内と外をつなぐようにプラスGのフレームを配置してあります。
庭とのつながりを意識した部分です。

I様邸 外構プラン06
お庭の中にはバーベキュースペースなどのご相談もありました。
道路沿いなのでこのくらい囲ってあると落ち着けそうですよね。

I様邸 外構プラン07
こちらが平面図。タイルの切り替えなんかも導線を意識して工夫してるんですよ。

イレギュラーな形の敷地でしたが上手く解消できたかと思いますが、いかがでしょうか?

ファーストプランでしたのでI様のご意見をいただくのが楽しみであります♪
気に入っていただけるといいですね~