ファーストプラン

チョコレート大好き ぐるほそであります

バレンタインには色々な方から素敵なスイーツをいただきまして本当にありがとうございました


IMG_7355
 IMG_7356

IMG_7359 IMG_7362

IMG_7370 IMG_7363

IMG_7380_2

IMG_7282
愛猫、喜助(キスケ)も何やら気になる様子でクンクンしてました♪
美味しそうな匂いは分かるんですね。

ちなみに ぐるまつからは「柿の種」のプレゼント♪ さすが長いつきあいです

今日はファーストプランをご紹介します。
1回目のベースとなるプランのことです。

図面だけではとても分かりにくいのでgroomではまず、
ある程度の完成プランをまず見ていただきます。

そして「ココは好き」「ここはまだ必要じゃない」「ココだけは残したい」など、
お客様の意見を聞きながらプランを進めていきます。

鹿嶋市I様邸。ハウスメーカーは三井ホームとなります。

分譲地の袋小路、突き当たりにある敷地条件です。

I様 平面図

グレーの部分が道路で、道路の半分ほどがI様の敷地と隣接しています。

 
「敷地内で車を切り返しできるようにしたい」

というI様のご希望を踏まえてファーストプランを考えさせていただきました。

I様 パース2
入り口を出来るだけ広めにとり、切り返しの邪魔にならない位置に
3つおそろいのデザインウォールを配置しました。

I様 パース3
上からのアングルです。
メインとなる中央の壁から緑のラインが広がっていくようなデザインです。

I様 パース1
片側の角に丸みをもたせ、中央にモザイクタイルを貼ったデザインウォール。

壁の向きや高さ、アールのかけ具合など細かい所は納得のいくまで何度も修正をしました。

敷地入り口の壁。
アプローチに始まり、表札が付くメインの壁。
そしてアプローチ奥のポストが付く壁。

3つの壁が道しるべとなってゲストを誘います。

I様 パース5
建物側からの見え方も確認していただきました。
私道方向にボリュームをもたせてプライバシーを守ります。

これからどんどんI様のご要望を取り入れ
「あなただけのお庭」を目指してプランが成長していきます。

プラン完成までよろしくお願いいたします!!