アンティークレンガ×ロートアイアン

ポンポンみたいな、かわいらしい黄色の蕾を
つけているのは  

ギンヨウアカシア プルプレア

ギンヨウアカシア(プルプレア)

ミモザの名で知られている、春を告げるお花のひとつですね!

毎年、ミモザのぱっと明るいレモンイエローのお花を
見ると、春が来た~!と心が浮き立ちます

ミモザと言えば、カクテルやサラダを思い出しますが、
南仏には、ミモザ街道という全長130kmもの街道があるそうで、
辺り一面が黄色に染まるその光景は、かなりの感動ものだそう

いつか行ってみたいなぁ・・・。

 

神栖市M様邸です。
外構&ガーデン工事が始まりました

ただいま施工中です。

植栽工事の打ち合わせのためお伺いしましたら、
職人高橋さんが隣地境界のブロック積みをしていました。

高橋さん作業中

お花の咲く低木やカラーリーフなどをメインに
奥様のお好きなピンクやオレンジ、イエローなどの
お花で華やかをプラス!
そして、あまりお手入れの手間がかからないようなお庭にしましょう!!
ということになりました

そんなM様邸の完成イメージ図がこちらです。
施工イメージ図

奥様お気に入りのアンティークレンガを門周りに敷き詰めていき、
フェンスもレンガにぴったりなロートアイアン調で!
雰囲気を統一

施工イメージ図

お庭には、既存のウッドデッキから繋がる
大きな石貼りのテラスを!
テラスにはベンチも作成する予定です。

工事進捗状況、またご紹介させていただきますねっ!

門まわり周辺が早く姿を現さないかな
私もとっても楽しみにしているのです(・∀・)つ

ぐるまつ