男のしるし

猫大好き ぐるほそであります

先日、お庭の第3期工事をご依頼いただきましたお客様のお宅で「初」の出会いがありました

こちらです
モモンガ お出迎え
わかりますか??
ちょっと見慣れない子ですよね

この子は「モモンガ」なのです!!
あの木から木へと忍者のように飛び移るあの小動物です

お家の中で飼ってらっしゃるので、空中を飛んでいる姿は見られませんでしたが
とっても珍しくてワクワクしちゃいました。

モモンガ 逆さも平気
こちら「フー」君。(間違ってたらゴメンなさい)
なんと毎日ご主人様をお出迎えしてくれるそうです。可愛い奴♪
爪を器用に使って檻の中を縦横無尽!!結構動きは素早いです。

モモンガ 尻尾
これが尻尾です。デカイ!!
なんでも飛行中はこの尻尾で重心をとるんだとか。
なるほどそれでこの大きさなんですね。

モモンガ ベッド
こちらがベッドですよ~♪カワイイな♪
ちょこんと出した顔に思わずニンマリ。

モモンガ オスの印
動きが早いのでiphoneでの撮影は困難を極めましたよ(笑)
そんな中でも貴重な一枚。頭の部分が白く見えるとおもいますが、
この部分が実は髪が薄くなっていまして、これがオスの印なんだそうです。

モモンガの爪
手足はピンクでちょっと爪が長いですね。
ぐるほそは猫の爪切りに慣れているのでこういうの見ると、
とっても切りたい衝動に駆られます。

ぐるまつに見せたらやっぱり「爪切りたい!」だそうです(笑)

モモンガくりくりの目
とっても目が大きいですね!くりくりの愛らしい目がチャームポイントなのかな♪

モモンガおはな
鼻がピンクなんですよね♪
耳がちょっと大きめで触りたくなりますよね~♪

M様とっても貴重な体験をさせていただきましてありがとうございました。

第3期工事もご依頼頂きましてありがとうございます。

完成まで楽しみにしていて下さい!!