行く年来る年

皆さんはどんな年末をお過ごしでしょうか。
今年は紅白を見ながら最後のブログを書いている ぐるほそであります

今年も一年間お世話になりました。
groomも来年の準備が整いまして年末年始のお休みをいただきます。

2014-12-27-12-47-32
今年は友達の「あとりえfu-ro」さんで作っていただいた手作りお飾りを設置♪
プリザーブドフラワーや組紐、しめ縄などを組み合わさった渾身作です。
小山さん素敵なお飾りありがとうございました!!

あとりえfu-roさんのページ

 
店内ウッドデッキの塗替えもやっとできました!!
室内用のノンロットクリーンを一生懸命手作業で塗り込みました。
ピカピカのデッキで気持ち良く新年を迎えられそうです(^^)

個人的に今年は九州や関西、北陸など各地のガーデニングショップにお伺いできる機会をいただきまして大変勉強になった一年でした。色々な工夫や施工例、働いている姿を目の当たりにして「まだまだ頑張らないと!」と気持ちを引き締めるぐるほそでありました

それと、今年はスタッフ達も成長してくれましたね!!
「自分がやらなくては!」と自ら率先して動いてくれることが多くなりました。仕事に対しての意見もどんどん出てくるようになってきて、こちらが「ハッと」させられることも幾度となくありました。来年も期待しているよ~(^^)/

反省点はたくさんありますが、やっぱりブログが疎かになってしまったことが一番ですかね。
来年は自ら情報発信できるようになれるよう努力したいと思いますので、応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは来年も良い年になりますように。

皆様のご健康とご多幸をお祈り致します。