祝 日本代表!!

サッカー日本代表 アジアカップ制覇!
おめでとうございます

ひさしぶりの
ぐるほそです

アジアカップ優勝

よく止めた!川島!
よく走った 長友!
ナイスゴール 李!
みんなスゴイぞぉ~~~~!

退場者が出たり、PKまでもつれたり…。
今大会はドキドキの展開が多かったですね

でも「最後には勝つ!」
かっこいい日本代表でした

ザッケローニ監督も人情味のある監督さんで
大好きになりました。

「優勝をねらう!」「カップを持ち帰る!」
と断言してしまう所も前監督の岡田さんとは違って男らしいですね。

韓国とのPK戦、一度PKを止められてる本田選手を
一番に指名したところなんかも「粋だなぁ~。」と思いました

強い意志と信頼を持って選手達を見守ってるところが
すごいですよね。
ザッケローニ監督

就任からほとんど休みなしだそうなので、
少し休んで体をいたわって欲しいです。

自分もお休み欲しいなぁ…
いえいえ今日も頑張りますよ~!

ぐるほそ