駒ヶ根

おそば大好き ぐるほそであります

TOEX駒ヶ根に行ってきました!!

朝4時半起きは辛かったですが、おそばが美味しかったので元気モリモリでした!!

IMG_6710

IMG_6708

大根の絞り汁に味噌を溶いたそばつゆでいただきました!
ピリッとした辛さが食欲をそそります。

昔は醤油や砂糖が貴重だったのでこうして食べたんだとご主人が教えてくれました。

「でも、今はもう普通のつゆを入れないとね」と言ってそばつゆも一緒に出してくれて、
やっぱりそばつゆ入りが美味しかったです

お昼過ぎ駒ヶ根研修所到着!!

IMG_6713

前TOEX担当 菊地さんと再会♪
この日は最年少ということで、準備雑用などなどとっても忙しそうにしておりました
IMG_6724
夜の懇談会ではエクステリア業界のお話や商品豆知識など、たくさんお話してくれましたよ。

IMG_6732
こちらは現担当、松崎さん。
いつもスーツがばっちり決まっていてカッコイイ。お洒落さんですね。
落ち着いた声で、とっても硬派!?という印象でしたがとっても気配りさんが判明。
イイ人ですな!!

研修中、松崎さんの担当コーナーになるととっても眠くなるんです…zzz
とっても落ち着く声なんですね(笑)

IMG_6722
TOEXもう一人のご担当は山崎さん。
ザブングルに似ているということでとっても人気者でした♪
「ザ~キヤマ、ザ~キヤマ♪」とみんなからコールも出てましたね。

IMG_6749
こちらは群峰工業 千葉支店 並木支店長。
とっても優しい方ですが、熱いハートの持ち主です!!
今回は千葉から長野まで運転して下さって本当にお疲れさまでした。
片道4時間半は大変だったと思います。

千葉に戻ったその日も、午後9時から仕事だそうで大忙しですね

IMG_6723
左で熱心にお話を聞いているのが多田工業さん。
1級建築士でもある多田さんはとっても発想が豊かでお話をしていてとても勉強になりました。
今回多田さんと仲良くなる為の研修だったような気もします(笑)

こういった機会にいろいろな立場の方からお話をきかせてもらったり
相談をさせていただけて、また少し成長できたと思います