馬込研修に行ってきました。

スイセン大好き ぐるほそであります

ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で「スイセンファンタジー」という春のイベントが開催中です。
少し開花が遅れているようですのでこれからが見頃でしょうかね

よみうりタウンニュースをぐるまつが持ってきてくれた
よみうりタウンニュース

この後「チューリップワールド」や「ネモフィラハーモニー」(ネモフィラの丘は必見ですよ)など素敵なイベント目白押しですので、お花好きは要チェックです

ぐるほそ、先日はLIXILの研修に行ってきましたよ。

馬込研修所
こちら船橋市のLIXIL馬込研修所。
レンガタイル張りで学校みたいですね。

そういえばたくさんのLIXIL社員さん達に出迎えしていただいて恐縮でした

LIXIL 安藤さん
こちらがLIXILの安藤教官です!!(笑)

TOEX時代、groomの営業担当もしていただいたこともあるんですよ~。

13時30分から16時30までみっちりと濃いめの授業内容でしたね。

研修状況
この日は広告やホームページなどを組み合わせたPR方を伝授してくれました。

それでもやっぱり「お客様に見やすく、探しやすい」が基本なのだそうです。

どんな時にも独りよがりはいけませんね、相手のことを思う気持ちが大切なんだな~、とつくづく思うぐるほそでありました

千葉ショールーム案内図
資料としていただいた小冊子にはLIXIL千葉ショールームのミニマップが載っていました。
とっても分かりやすくていいです、これ。

お客様に「見せる工夫」はこんな所にもヒントが有るんだと、感心感心。
groomの資料にも取り入れたいな~。
早速ぐるすずに相談してみようかな

忙しいとどうしても日々の仕事に追われがちになりますが、こういった研修や勉強会などに出席して、いろんな刺激をもらえるのも大切だなあ、と改めて思ったぐるほそでありました