新しく生まれ変わった『暖蘭物語』

高橋さんより、お花をいただきました
資材置き場で見つけたというビオラと
パイプのキャップを使った、とっても男らしい一品 

ビオラ♪

早速、パソコンの前に飾ることにしましょう

さて、今日もEXEで見つけた気になる商品をご紹介致しますね

ぐるほその記事にも書いてありました、
新しく生まれ変わったガーデンルーム

LIXIL(TOEX) 『暖蘭物語

暖蘭物語

こちらは腰壁の付いたタイプになります

暖蘭内部

室内から見ると、腰壁が付いているのでよりお部屋に近い感覚ですね

腰壁に沿って家具を置いたり、
ラグを敷いてソファを置いたりと、、、
落ち着ける空間づくりが可能です。

もうひとつのリビングとして大活躍間違いなしですね!!

折戸パネルを開けてみましょう
暖蘭折戸パネル

開放感バツグン
これが外だったら気持ちよいだろうなぁ・・・と
ぐるすずと二人、心ときめいてしまいましたよ

開放感バツグン

パネルは、全面・左右面ごとに自由に開閉できます。

腰壁部

窓の下の腰壁部分です
こちらはお好みのタイルや塗り仕上げでデザインすることも可能です。

側面窓も開けてみました
側面オープン

緑に囲まれたガーデンルーム!
まるで林の中にいるような感覚に!!

心地よい風が吹き、木々がそよそよとしている中で
読書なんてしたら・・・

きっと気持ちよすぎて寝ちゃいそうです(笑)

 

オプションで、換気パネルを付けることもできます!!
網戸網戸開けてみました!

プリーツ状の網戸が窓と連動して開きます。
折戸パネルを閉めたままでも換気通風ができるので、
これはとっても便利ですね

こちらの換気パネルは6月発売予定となっています。
換気パネル

それから、カーテンレールもオプションにて付けられますよ
カーテンレール

家具に合わせてカーテンもコーディネート

ということで~、
LIXLカーテンコーナーにて、女子二人カーテンCHECK
リクシルオーダーカーテン『Brancher ブランシェ

まずは、ぐるすずがセレクトしたカーテン
ぐるすずセレクト☆

カラフルでポップな感じが好きな、ぐるすずらしい
セレクトですね~。

そしてこちらは、ぐるまつセレクト
ぐるまつセレクト☆

シンプルで、生地の質感にこだわったものが気になりました

LIXILでは、屋内と比べてハードな、ミッドテリア空間(屋内の心地よい
居住性と、屋外の開放感を同時に楽しめる空間)での仕様を
基準に作られたファニチャーも揃っていますので、そちらの家具と
コーディネートしてお好みのスタイルを作ることができます

ミッドテリア空間をもっと楽しむためのブランドの詳細はこちらをどうぞ
→ 『ミッドテリアプロジェクト』  WEBカタログにてご覧いただけます!

TOEX ペンダントライト

暖蘭物語についてご興味のある方がいらっしゃいましたら、
是非是非お問い合わせ下さいね!!

  ぐるまつ