サンルーム!?ガーデンルーム!?

ドーナツ大好き ぐるほそであります

先日お客様より差し入れを頂きました♪

近頃「なう」な若者に人気のお店、その名も

「クリスピークリームドーナッツ」!!

P1200311
甘ーい香りと、とっても濃厚でお味で美味しかったですよ

近くにお店がないのが残念ですね~。

K様、お店まで届けて頂きましてホントにありがとうございました。
ごちそうさまでした

groomで施工しているガーデンルーム工事を紹介致します。

【鹿嶋市 ガーデンルーム工事】S様邸 (サンルーム工事)
TOEX 暖欄物語

階段の石貼りが完成に近づきました!!

IMG_0538
南米ブラジルで採れた「セルバストーン」という石材を使って階段部分を作っています。
9㎝角を並べて石畳のような雰囲気を出せるように頑張っております。

目地が入ると全体に淡い色合いになってもっとスッキリ見える予定です。

IMG_0539
こちらはワンちゃんの入口です。(ペットドア)
奥様のご希望でアーチを作ってます。ほぼ完成です。
ちょっとだけ石が落ちないように「支え」が挟み込んでありますね
接着剤が硬化したら支えを外して完成です!!

IMG_0541IMG_0540
こちらは内側の仕上がりです。(ペットドア)
木枠の化粧もできあがってますよ。
上手にくぐり抜けてくれるといいな

鹿嶋市でもう1件のガーデンルーム工事も始まりました!!

【鹿嶋市 ガーデンルーム工事】A様邸 (サンルーム工事)
TOEX ZIMA(ジーマ)

P1200575
松岡アルミさんが屋根とフレーム部分の組み立て作業中です。

IMG_8398
今回は建物の「入れ隅」部分にサンルームを取り付けています。
入れ隅とは写真のように建物の一部が凹んでいる部分ですね。
意外とこういう条件の方も多いのではないでしょうか。

P1200574
入れ隅は施工の際に切り詰め加工が必要だったり、設計自体が大変だったりします。
今回も建物との接続部分にフレーム(プラスG)を先行で取り付けての作業となりました。
柱位置を計算するのも一苦労ですね~

P1200583
しかし確実にZIMAの柱とフレームは組み立てられていきますよ~!!
設計と工事の息がピッタリあって気持ちいい瞬間です。

P1200584
忘れずに照明の配線も入れておきます。
後では入れられないのでとっても重要なんです。
この辺も経験が大事になります。

完成予定はこちら

A様邸サンルームパース0

A様邸サンルームパース1

ZIMA物件もどんどんリポートしていきますのでお楽しみに~(・∀・)つ