サンルームのタイル工事

雷は怖いけどちょっとカッコイイと思う ぐるほそであります

最近 鹿嶋では突然の雨が降ったり雷が鳴ったりでビックリしますね

そんな急な雨の日もサンルームがあると洗濯物の心配がなくて便利ですよ~

【鹿嶋市 サンルーム工事】A様邸 住友林業

こちらの工事もだいぶ進んできました。
TOEXのガーデンルーム「ZIMA」。
パネル部分をまとめて収納できるのでお庭側に広々とした大開口を作れるのが魅力の商品です。

IMG_0733
サンルームからの見える青空が気持ちいいですね~♪
これも魅力の一つですよね。

IMG_0696
タイルを貼る前の「下地」という段階です。
この段階で平らな「面」とタイルの「割り付け」(どこを基準にして貼り始めるか)が決まります。
職人さんの腕の見せ所なのであります

左の階段部分はまだ乾燥中なので雨に濡れないようにビニールで養生してあります。
突然の雨は怖いですからね~

IMG_0695
こちらがタイル貼り作業前。

IMG_0732
翌日にからタイルを張り込みました。
目地がキッチリ通っていて気持ちイイですね!!素敵になりました♪

奥にはヤマダタイルさんが目地詰めの作業準備中です。

IMG_0729
目地を詰めるのにレンガを汚さないようにテープでマスキングしています。
前日の雨でレンガが濡れていて「テープがくっつかない」と苦戦してました

IMG_0731
近日中にはZIMAのパネルも付いて素敵なサンルームが完成予定です。
そちらのレポートもお楽しみにしていて下さいね!!