ガーデンルーム工事の勉強をしてきました

ネコ大好き ぐるほそであります

週明けやっと晴れ間が見れましたね
うちの猫たちも朝からお日さまの気持ちよさにウツラウツラしておりました

IMG_9072
ユキが気持ちよさそうにしてるのを横目に今日も出勤です(^^;)

ちょっと戻って先週の雨の日に東京にあるLIXILエクステリアショールームに行ってきました!

ガーデンルームの組立て講習会に参加してきたのであります~。
(あ、一般的には「サンルーム」と言った方が分かりやすいでしょうか?「ガーデンルーム」はLIXILさんがお薦めしてる呼び方なんですね。)
IMG_9026

ガーデンルームは非常に組立が複雑なのでポイントを抑えながら工事をする必要があります。
groomもそれなりの施工実績をこなしておりますが、改めて組立方法を復習&改善したく参加してきました。

けっこうたくさんの工事店さんが出席してました。。。やっぱり重要度が高いということですね!
コーキングのポイントや施工順番など、実際にガーデンルームココマ(ミニ版)を組立てながらだったので本当によく分かりました。

IMG_9036
そうそう、休み時間にLIXILの「アーキフィールド」というカーポートをCheckしてきましたよ。

IMG_9028
天井の内側に木目の天井材を付けられるんですよ~~。カッコイイですね!

IMG_9029
もちろんクリアマットの部分も使えるので暗くなりすぎたりもしませんよ~(^^)

リビング前のテラス等にも使えます。来月くらいに神栖市で施工予定なので楽しみであります
LIXIL東京エクステリアショールームでたくさん勉強できました。
講習会に呼んでくれたLIXILの江口さん、ありがとうございました~~♪