お庭にできたもう一つのお部屋

こんにちは、ぐるまつです。
ここ数日、朝晩は涼しすぎるぐらいの風が吹いているな~
なんて思っていましたが、いつの間にか立秋が過ぎていたのですね!
とは言っても、まだまだ厳しい残暑は続きそうですが

残りの夏を思いきりENJOYしましょうね

鹿嶋市A様邸です。
自然素材をたくさん取り入れたエントランスが
だいぶ出来上がってきました。

枕木&石材のアプローチ

枕木と石材を使ったアプローチでナチュラル度UP
ここに緑がなじむと、もっともっと良い雰囲気になることでしょう
楽しみだな

只今施工中です!

ワイン色のボビポストにシックな色のレンガ。
これから、表札やライトなどのグッズが入る予定です
A様、完成までもう少々お待ち下さいませ。

こちらは、鹿嶋市S様邸。
TOEXガーデンルーム『暖蘭物語』の設置工事中です。

ヤマダタイルさんが腰壁部分のタイル貼りをしていました。
タイル貼りの作業風景

ガーデンルームでワンちゃんと一緒に過ごしたいという
S様邸では、こちらの腰壁部分にINAXの”
エコカラット”と
いうタイルを使用しました。

呼吸する壁材として、
有害化学物質を吸収したり、湿気をコントロールしたりと、
室内空気環境の改善を目指しつくられたエコカラット。

お部屋の気になる生活臭などのニオイの成分も軽減してくれるので、
ペットを飼っているお宅にお勧めです!

可動竿掛け

屋根上には、高さの調整できる可動竿掛けと
電動タイプの外部日除けを取付けました。

日除け使用時の写真を撮らせていただきましたら、
またご紹介したいと思います!

暖蘭内部

広~い室内
お庭にできたもうひとつのお部屋のようですね

窓は、全面、左右側面ともにフルオープンできるので
開放感バツグンです!!

収納網戸

収納網戸も付けましたので、窓を開けっ放しにしておくことも可能です。
夜風に吹かれながらお庭を眺める・・・なんて
素敵

広~い!

網戸はプリーツ形状になっており、コンパクトにたたむことができるので
見た目にもスマートです。

こちらの写真の窓の左側部分にあるのが、網戸収納後の状態です。
スッキリと収まっているのがおわかりいただけますでしょうか

S様邸、残すは暖蘭入り口の階段と
ワンちゃんのための出入り口作成工事となりました。
S様、完成を楽しみにお待ちくださいね