美濃クラフトの新しい表札たち

こんにちは、ぐるいけです

今年の美濃クラフトさんの新商品も斬新な角度から切り込んだ(?!)表札がたくさん
見てるだけでも楽しくなってしまう表札ばかりで、遊び心好きにはたまりません(笑)

EXEで実際に見てきた商品を一部ご紹介しますね

P1140631

「濃い顔シリーズ」
P1140640

まずはちょぉぉビッグな表札たち
P1140642

「Hawaii表札」
ディスプレイもビーチ
P1140643

140cmあります(笑)
P1140646

門灯。魔除けに
P1140645

上記の表札の他にも普通の大きさのサーフボード型のかわいい表札もあるそうです
リゾートテイストのお家&外構やハワイやサーフィンが好きな方はぜひ

まさかの表札
その名も
「男前表札~伝説の聖剣」
P1140647

 

後ろには冒険ファンタジーのプロローグ的な
聖剣表札の元には石碑もありました(もちろん購入可!)

聖剣の文字を見ると表札だったこと思い出せます
デザインした野村さん(かな?)が一生懸命、経緯?妄想?を説明してくれました(笑)
それにしてもよくできてますねぇ

勇者の方やヒーローになりたい方はぜひっっ
こちらは159cmあります(笑)

P1140648

こちらは
「ふるさとじまん表札~静岡編~」
P1140634

鮮やかなグリーンの茶畑表札に富士山表札、
まるで本物ウナギパイ表札

P1140635

強大な静岡愛をお持ちの方にはうれしい表札ですね

そして、強大な富士山愛やお茶愛やパイ愛をお持ちの方にも

今後、シリーズ化されるのでしょうか

 

こちらは
「国際結婚家族の表札」

 

 

 

アメリカ・中国・ブラジル・タイバージョンが展示してありました。
わかりやすいデザインがいいですね
なんと、上記以外の国の表札でも相談に乗ってくれるそうですよ

まだまだあります
音楽大好きご家族様向け

 

インターホンカバーも兼ねたレコード型の表札に、
エレキギターを模した表札(ペグが回せる)、
画像ではわかりづらいと思いますがYAZ〇WAテイストのロックな表札など



 

音楽が好きな方はもちろん、ポップなグッズがお好きな方にも楽しんでいただける小洒落表札です

こちらには
「OYAKO(親子)表札」(上)  「10年表札」(下)
メモリアル系表札なんですね

OYAKO表札はネーム部分を外すと「絆」と書かれた栓抜きが!
息子さんが20才になったら外して、その栓抜きでビールを・・・と

「10年表札」は記念ピースを毎年一つずつ入れていくと10年で完成する表札。
毎年入れることを忘れないマメなご家族に

 

 

 

どれも斬新で楽しい表札ばかりですね
発想力もすごいけれど、形にしちゃった会社もすごいと思います
こういう遊び心がニッチを開拓したり、ブランド力を高めたりするのかもしれませんね

オリジナルのお庭にしたい方はこういう表札で個性を出すのもよいと思います