大きな表札&大きなシャクナゲ

こんにちは、ぐるいけです

母が愛情込めたシャクヤクが見頃を迎えました
IMG_1403IMG_1404IMG_1409

なんて美しいんでしょ

IMG_1402

辞典によると、
漢方では、根を水洗いや湯通ししたあとに乾燥したものを、
鎮痛・鎮けい・補血・止血剤として、
腹痛・下痢・てんかん・産前産後の諸病・小児のけいれん体質などの治療に用いる。
薬用に供するときはつぼみを全部小さいときに摘み取る。
とあります。
こんなに美しいお花のつぼみを摘んでしまうなんて、ちょっぴり淋しい気持ちもしますね

愛でてよし、飲んでよし、ステキすぎますね
花言葉は生まれながらの素質はにかみ・恥じらい
才色兼備なのに謙虚って感じですかねー
人間だったら憧れの的ですね

今日はステンレスの表札をご紹介します

美濃クラフト『アクセントライン』AC-1

P1050777

どうです、シンプルでしょぉ

P1050772
P1050773

W990×H70×t3(mm)
薄くて長ーい表札なのです
究極のシンプル表札と言っても
過言ではない

P1050778

文字の書体(センチュリーG)や大きさもいい感じです

大きさはかなり存在感ありますが、シンプルなデザインなので目立ちすぎず、地味すぎず
とってもクールな表札なのであります

こんな感じになります
N様プラン (3)
取付後の様子も後ほどUPしますね